NUMBER OF VIEWERS
* BELOVED LUKE *
PROFILE
sponsored links
smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
WEATHER
Click for Tokyo, Japan Forecast
MOBILE
qrcode
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE



at , スポンサードリンク, -

-, -

『ダイ・ハード/ラスト・デイ (A Good Day to Die Hard)』



最新のダイ・ハードを観に行ってきた!映画

ジョン歳取ったー、と思いきや、暴れっぷりは昔のまま。
今回は息子も一緒で心温まる感じもあり、むずがゆい感じもあり。

二転三転するストーリーにも飛び上がりながら楽しめました。

単純明快なアメリカ映画で頭の中を空っぽにできた夜。いい週末の始まりだ植物


それにしても金曜日のレイトショーで観たので、なんだか週末が一日
増えたような気がして得した気分!

しかして明日は10日分のお洗濯が待っているのである悲しい

がんばるぞー!!



at 21:33, yajico, books/movies/cds

comments(0), trackbacks(0)

アンジーのライブ



毎年行っていたアンジェラ・アキのコンサート。

松本に転勤になってから行けていなかったのだけど、今回ツアーで
こちらにも来てくれたので行ってきました!

笑いがいっぱいで、時々泣けて、直球で胸に染み込んでくる歌声に
今回も大感動。照明もステキだった〜!

あと、いつもは武道館だったので米粒にしか見えなかったアンジーが、
今日は会場が小さめだったのもあり、前から26列目でバッチリ見えて
すごく良かったのー!地方公演万歳!!

アンジーもバンドの皆さんもまつもと市民芸術館が好きらしく、
ピアノが今までのツアー中一番良かったとか、ここの控え室が
スタイリッシュで日本一好きだとか、面白い裏話も聞けました。

また来てくれるといいな〜
今日はいい夢見られそう♪


at 21:11, yajico, books/movies/cds

comments(0), trackbacks(0)

ストロベリーナイト



待ちに待っていたストロベリーナイトの劇場版を観てきました。
観に行く人も多いと思うので内容は語れないけど、映画も面白かった〜!


映画館を出たら車の上には粉雪が。
パウダーシュガーみたい。かわいい〜♪

at 18:25, yajico, books/movies/cds

comments(0), trackbacks(0)

今日の映画: 『THIS IS IT』

 

なんだこれー?

答えはエスカレーター
見方を変えるとシャンデリアにも見える。面白いね楽しい


さて、今日はマイケル・ジャクソンの THIS IS IT を観てきました映画

内容はロンドンで行われるはずだったラストコンサートの
makingストーリーなのだけど、感動や興奮や愛情であふれていて、
あのコンサートが実現されなかったのが本当に悲しすぎる。。。

曲も子供の頃から耳にしていた曲ばかりで、懐かしい曲が次から次へと
流れ始めると、身体が勝手に動いてきてウキウキるんるん

出演しているミュージシャンもダンサーもみんなマイケルを尊敬していて、
大好きなのが伝わってきて、この人は本当に大勢の人たちのヒーロー
だったんだなと実感。

そういえば子供の頃、学校でみんなムーンウォークの練習とかしてたもんね楽しい


『THIS IS IT』 は 1/24(日)で終了みたいなので、興味のある方は
是非観に行ってみてね!

God bless you all ぴかぴか

at 20:36, yajico, books/movies/cds

comments(0), trackbacks(0)

今日の映画: AVATAR

 

今日はラゾーナにある「109シネマズ川崎」へ『AVATAR』を観に行ってきました映画

今話題の3Dムービーが観たかったのだけど、Real D、Dolby 3D、XpanD、
IMAXなどいくつか方式があるらしく、(大さまが)ネットで色々検索して調べた結果、
撮影カメラとのアスペクト比(縦横比率)が同一で、メガネ(写真参照)の重量が軽い
IMAX 3Dデジタルを選択見る

IMAX 3Dデジタル方式で放映している映画館は全国でも3箇所、関東では
川崎にしかないみたいで、ネットでいい席を予約して川崎まで行ってきました!


はっきり言って、しょっぱなから感激〜〜〜楽しい

手が届く程の感覚ではないにしろ、浮き出てくる映像はやっぱり斬新でウキウキぴかぴか
最初はメガネを着けたりちょっとずらしたりして密かに楽しむyajico。

しかしそれとは別に、『AVATAR』のストーリーがすごく良くて、どんどん
ストーリーに引き込まれていきました。


多分3D技術も手伝ってのことだと思うのだけど、だんだん自分も映画の
中に存在しているかのような気持ちになってきて、今まで経験したことのない
不思議な感覚で観ているのを実感。

「地球から遥かかなたの衛星」がロケーションになっているにも関わらず、
非現実感をほとんど感じなかったのが本当に不思議でなりませんでした。


『AVATAR』は、『タイタニック』を手掛けたジェームズ・キャメロン監督が、
なんと構想14年・製作4年をかけて作った大作とのこと。

ネタバレになっちゃうからストーリーについてはこれ以上は書かないように
しようと思うけれど、本当に素晴らしかったーーー拍手

ちなみに私は別方式の映画館でもう一度観に行こうと思っています。
自信を持ってお勧めできる映画でした。


私も青い人になって『AVATAR』の世界に住みたい〜植物

at 21:27, yajico, books/movies/cds

comments(1), trackbacks(0)

アンジェラ・アキ in 武道館



今日はゆきちゃんちにちょこっと遊びに行ったあと、去年に引き続き
アンジェラ・アキの年末ライブに!

音楽がいいのはもちろんのこと、おしゃべりが面白くて、ハートフルで、
沢山笑えて少し泣けるアンジーのライブに魅了されている人は
沢山いるんじゃないかな花

今日も心に響く音楽(新曲含む)とともに、爆笑&感動話を沢山聴くことが
できて大満足でした楽しい

ちなみに今回の「英語でしゃべらナイト」(アンジーがサビ部分の歌詞を
解説してくれて観客みんなで合唱するコーナー)は、今年亡くなった
Michael Jacksonの『We are the World』でした。

客席がみんなちゃんと大きな声で合唱するのが印象的なこのコーナー。
不思議と暖かな一体感が生まれるの。
来年も行けるといいなぁるんるん


夜は銀座のスペインバルでディナーディナー



やはり白金や五反田のいつものお気に入りのお店に勝るお店はなかなか
ないなと再認識してしまったのだけど、ここのトリュフ風味のチキンロールは
かなり美味しかったです。

今度お家でもトライしてみよ〜うラブ


at 19:10, yajico, books/movies/cds

comments(0), trackbacks(0)

今日のコンサート:アンジェラ・アキ

SN3K03440001.jpg 

今日はアンジェラ・アキさんのコンサートに行ってきましたるんるん

私がアンジェラ・アキさんの歌が好きなのを知っていて、
大さまがチケットを取っておいてくれていたのー楽しい

場所は有楽町の国際フォーラム。
アルバム 『Answer』 に入っている曲たちののライブで、
今日も笑いが沢山の楽しいライブとなったのでした。

ちなみに私はこのアルバムの中の「ダリア」という曲が大好きなのだけど、
これはアンジェラ・アキさんの実体験を曲にしたものなんだって見る

別れた彼との想い出の花がダリアなのだそう。

「この世界のどこかであなたは暮らしている
私のこともたまに思い出すのかな
花言葉がなんであろうと ダリアはずっと
二人の愛を彩る思い出の花
最初の愛を彩る思い出の花」


そういえば新人の頃に会社の飲み会のカラオケで「オリビアを聴きながら」を
歌ったら、当時の上司のBさんに「yajicoがそれを歌うのはまだ早いな」って
言われてちょっとプーンとしたことがあったのだけど・・・

今思えばなる程な感じ(笑)

あれから10数年。
今なら上手に歌えるかもぴかぴか


大さま、忙しくてコンサートなんて来ている場合じゃないだろうに
今日は本当にありがとう〜!!ラブ

at 20:46, yajico, books/movies/cds

comments(0), trackbacks(0)