NUMBER OF VIEWERS
* BELOVED LUKE *
PROFILE
sponsored links
smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
WEATHER
Click for Tokyo, Japan Forecast
MOBILE
qrcode
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE



at , スポンサードリンク, -

-, -

お好み焼き

 

今日は職場の同僚と久しぶりにお好み焼きを食べに。

松本駅からまっすぐ歩いてすぐの場所にあるこのお店は、自分だったら
まず入らないような地下にあるお店で、職場の先輩が連れて行って
くれたのでした。

家族で経営されている小さなお店で、でも味はとってもおいしく、
居心地も良く、店内や備品もきれいに手入れされている感じで好印象るんるん

ネギ焼きやお好み焼きなど、たっぷりいただいてきましたディナー


大ちゃまは明日の大送別会の余興の影練で帰りが遅かったので、
私は家に帰ってからお料理。

 

ボイルエビとアボカドのゴマだれあえ。お醤油少々とコショウ少々。

それからレンコンと挽き肉炒め丼。
味付けはお醤油とみりんを1:1+おろし生姜+大葉。仕上げは山椒ハート

レンコン好きにはたまらないと思うので試してみて!



卯月
http://www.deli-koma.com/1016490.html

at 19:36, yajico, restaurants

comments(0), trackbacks(0)

お寿司屋さん



松本に来てからmiss していたもの。
それは美味しいお寿司屋さん!

藤波すしは板前さんのウンチクを聞く限り、とてもこだわりを持って厳選したネタを使っているみたい。

自信を持って握ってくださっているだけあってどれも美味しい!
なのに特上寿司は2500円。

いいお店見つけた〜!

at 20:16, yajico, restaurants

comments(0), trackbacks(0)

久しぶりのとんかつ

  

実家に帰りついでに、久しぶりのとんかつ@かつ源!!

昔から大好きだったとんかつ屋さんなのだけど、今日も美味しかった〜♪
ときどき芸能人も見かけるこのお店。
地元の人に愛されているのが良く分かります。

とんかつも美味しいけれど、ご飯もこしひかりでとても美味しいの!!

松本にも支店があったら通うのにな〜楽しい


さて、このまま松本に帰ります。
今日は私がドライブ担当車プシュー


.

at 18:39, yajico, restaurants

comments(0), trackbacks(0)

両親飲み



今日は阿佐ヶ谷のバードランドで、両親と大ちゃまと焼鳥ナイト。

本当はくーちゃんとの約束だったのだけど、急用が入ったとのことで
パパママをinviteハート

ここのところ出不精になっていたパパママだけど、大ちゃまと一緒に
バードランドがいかに美味しいかのプレゼンをしたところ、渋々行くことに。

そして結果は大満足!!


大ちゃまがうちの両親を好いてくれているおかげで、こうやっていつでも
気軽に出かけられて助かるるんるん


バードランドの焼鳥や私の大好きなレバーのパテは今日も絶品で、
しかも大好きな白ワインまでラインアップに取り入れられていたので
今晩は本当に幸せだった〜

あああ、ずっと荻窪にいたいープシュー


.

at 19:19, yajico, restaurants

comments(0), trackbacks(0)

山田さんの送別会



今日はシステム構築していたときのプロジェクトで一緒だった、
システム会社の担当者さんである山田さんの送別会。

松本の和食のお店の中でも特に気に入っている草庵さんで開催してきましたディナー

今日は特に車の話で盛り上がったのだけど、山田さんは年齢不詳な人で、
昔乗っていた車のワイパーはネジで留めてあったとか、
建てつけが甘かったため高速を走っていたら三角の窓が吹っ飛んだとか、
鹿をはねたことがあるとか、
ハチャメチャな話を沢山してくれました楽しい

怒涛の嵐の中、山田さんがいてくれたおかげで仕事がスムーズに進んだり、
笑顔やおしゃべりに癒されることも多かったです。

またどこかで一緒に仕事ができますように植物

at 22:38, yajico, restaurants

comments(0), trackbacks(0)

はなえちゃんランチ



今日は一ヶ月振りにはなえちゃんとランチに車

行った先は代官山のIvy Place
どこか懐かしい感じがすると思ったら、TY HarborやCicadaと同じ系列店だったハート

11時過ぎに行ったにも関わらずお店は満席で、隣の蔦屋書店で待つこと30分。
やっと入店できました。

はなえちゃんがベビーを連れてこられるよう、赤ちゃん連れでもOKのお店を
選んだわけなのだけど、店内は優雅なママや子供たちでいっぱい!!
中にはお父さんらしき人々も・・・

蔦屋も人でいっぱいだったし、平日の昼になぜこんなに賑わっているのかと
目を疑ったけど・・・

要は羨ましい〜〜〜!!!!


はなえちゃんは相変わらず美人で、
生後4ヶ月のベビーは今日は旦那さん寄りな顔をしていたとのことだったけど
今回は目もちゃんと開いていて表情もかわいらしく、たっぷり癒されてきちゃった植物

はなえちゃんの、
「休職してからストレスがまったくないんです!いいのかなw」という言葉が
印象的でしたwww

食事もおいしかったし、楽しかったし、会社休んで良かったぴかぴか

at 15:34, yajico, restaurants

comments(0), trackbacks(0)

初めてのもんじゃ焼き



今日はパパママと近所のお好み焼き屋さんに初トライ[:筋肉:]

最近出不詳になってしまった両親をなんとか連れ出そうと、大ちゃまと私で
試行錯誤していたところ、お寿司とウナギには引っかかることが判明。

しかし今晩は両方とも予約が取れず、
タブレットを見ながら「美味しそうなお好み焼き屋さんがある・・・」とつぶやいた
大ちゃまに「お好み焼き!?いいんじゃない!?」とまさかの食いつき。

油臭くなるお店がイヤなのかと思っていたので、もはや何なら引っかかるのか
分からなくなっちゃった・・・びっくり


近所のお好み焼き屋さんZEROでは、もんじゃ焼きもメニューにあったので
何も考えずに明太チーズもちもんじゃをオーダーしたところ、
パパが「パパもんじゃ初めてるんるん」とまさかの一言。

なんでもお好み焼きも先日初めて食べたのだそう。

おぼっちゃまのパパ。。
いくらなんでも大学生ぐらいになったらジャンクフードも食べに行きそうな
ものだけど、一体どんな学生生活を送っていたのかしら。。。

じゅわ〜っ!!!!と焼けるもんじゃを前に、嬉しそうに写真を撮り続けるパパ。

私たちに言われるがまま、ヘラに上手にもんじゃを付けて口に運ぶと、
「おいしいね!!」と更に嬉しそう。

おうちに帰ってワインでまた乾杯し、今日も楽しい一日となったのでしたw
ふー、毎日幸せ♪


at 20:15, yajico, restaurants

comments(0), trackbacks(0)