NUMBER OF VIEWERS
* BELOVED LUKE *
PROFILE
sponsored links
smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
WEATHER
Click for Tokyo, Japan Forecast
MOBILE
qrcode
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE



at , スポンサードリンク, -

-, -

プレゼント



今日は同僚のみんなから思いがけないプレゼントをいただきました!!

突然「集合〜」の号令がかかったと思ったら、何やらみんなが
私の周りに集まってきて、「結婚おめでとう!」の言葉とともに、
上のフォトブックとチョコレートをプレゼント

フォトブックを開けてみると、みんなからのメッセージと写真が
プリントされていて、最後にはギフトの目録が。

まったく予期していない出来事だったので、鳥肌が立つほど感動しちゃった・・・ぴかぴか
みんないつの間に用意してくれていたんだろう。

本当にありがとうございましたーーー!!!!


気が付けば今の職場に来てから丸3年。

ほぼ3年毎に大なり小なり業務内容を変えてきた私がまだ異動を考えて
いないのは、今の職場が大企業の中の一部署でありながらも自由に色々と
チャレンジさせてくれる職場だったり適度に忙しい職場だったりするのに加え、
多分このメンバーがとても仕事をしやすく、いい関係を築けているからだと思う。

「人」ってすごく大事だね。

これからも一緒に目標に向かって働いていけるといいなぁ楽しい
Happyをありがとう〜!!ラブ


at 18:21, yajico, fun

comments(0), trackbacks(0)

託父所?

SN3K04760001.jpg 

お土産を買いに行ったらモールの中にこんな場所がありました。

そして、
中には実際にお父さん方が6人ぐらいいらっしゃいました見る


面白がって写真を撮る yajico。

焦る大さま。

(多分軽蔑の眼差しで)目を細めるお父さん方。


Have a nice day〜植物

at 12:02, yajico, fun

comments(0), trackbacks(0)

目の不思議

SN3K04500001.jpg 

今日はラム肉の焼肉でしたラブ

普段行っているスーパーではあまりラム肉は見ないのだけど、
今回発見して嬉しくて思わず買っちゃった。


さて、全然関係ないけど面白い記事を発見したので紹介しまーす楽しい

ケンブリッジ大学で脳と言語の研究をしている Matt Daviss氏によると、
「人間の脳は単語の最初と最後の文字があっていれば中身の順番が
ぐちゃぐちゃでも問題なく読むことが出来る」ということ。

ということで、下記のサイトでサンプル文をUPしていたので引用します。

「なぜか読めちゃう」
http://www.kosa-ca.com/cgi-bin/mt/archives/2004/11/post_12.html

Aoccdrnig to a rscheearch at Cmabrigde Uinervtisy, it deosn't mttaer in waht oredr the ltteers in a wrod are, the olny iprmoetnt tihng is taht the frist and lsat ltteer be at the rghit pclae. The rset can be a toatl mses and you can sitll raed it wouthit porbelm. Tihs is bcuseae the huamn mnid deos not raed ervey lteter by istlef, but the wrod as a wlohe.

こちにんは みさなん おんげき ですか?  わしたは げんき です。 この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか にんんげは たごんを にしんき する ときに その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。 どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?

ホントに読める〜!!びっくり

あしたの ばごんはん は おさやい たぷっり たべいたいな  !


at 22:11, yajico, fun

comments(0), trackbacks(0)

ペットボタン

090227_1104~01.jpg

知ってる?コレ。

エレベーターに付いている「ペット」ボタン。

これを押すと、エレベータの外側のパネルに「ペット」ランプが点灯して、
エレベーター待ちをしている人に対して「中にペットが乗っている」ということが
分かる仕組み。

消臭剤が出るとか、
ドアの開閉時間に余裕が出るとか、
柵が出てくるとか、
そんなことを想像していたのだけど違った(笑)


世の中には色んなものがあるのねー見る

at 14:33, yajico, fun

comments(0), trackbacks(0)

ネズミーシー

080628_1452~01.jpg

ハルコにタダ券をもらい、初めてディズニーシーへぴかぴか

お昼を回ってから行ったのだけど、まずびっくりしたのが、既に
ディズニーランドが入場規制をしていたこと。


これは多分シーの方に流れているんだろうなと案じていたら、
チケット売り場は結構ガラガラ。

意外と空いているのかもーラブ
なんて考えた私が甘かった・・・

レストランでさえ10m以上の行列。
アトラクションは軒並み3時間待ち。
耳を付けている人たちがひしめく場内。

場内を一周すべく、ひたすら歩き回った結果、今度平日に改めて来ようという結論に。

でも3〜4時間ぐらいいたのかな。これで下見はバッチリさひらめき


後日聞いたところ、ディズニーは土曜日→日曜日→月曜日→金曜日の順に
混むのだそう。

穴場は火水木で、6時からのパスを購入して行くと特に並ばないで
回れるみたい。


次回は平日に行くぞー!

at 14:23, yajico, fun

comments(0), trackbacks(0)

解読

080121_1710~01.jpg

中国人の仲間から、上海土産で
『怪味蚕豆』 という名のピリ辛味の豆スナックをもらいました。


向こうでは人気のお菓子なのだそうで、確かにおいしく、ビールのおつまみに
ものすごく合いそう!ビール


が、気が付いたら袋に怪しい日本語が見る


「漂う旅行」


アハハ、なにそれ、アハハハハ!!!!

これだけの文章なのに、他にも色々ー爆弾


翻訳ツールで翻訳したのかな。
それともその辺のカタコト日本語スピーカーに適当に頼んだのかな。

いずれにしても、いい加減すぎ〜〜〜(爆)!!!!


at 10:48, yajico, fun

comments(0), trackbacks(0)

修造さん

where the sun go

妹がとんでもないものを教えてくれました。

松岡修造オフィシャルホームページ

この中の、
『修三からのビデオメッセージ「こんなあなたに」』をクリックしてみてね。

松岡修造さんが大好きになりますラブ


今日はせっかくヨガに行ったのに、クラスの内容がすごくチープで期待外れな
ものだったのーーー

終わったあと、ポンと顔を見合わせて唖然状態唖然

1時間のクラスのうち、15分ぐらいはよく分からない先生のおしゃべりで終わり、
その後も何のために何をしているのか分からないままクラスが終了・・・

あんな授業、アリなのかな・・・汗
ちなみに授業料は1回3,000円です。なんだか釈然としない感じー


ヨガ後はおいしいものを食べて女の子トークして元気になってきたけれど、
家に帰って修三さんの「悔しい思いをしているあなた」をチェックしました。

爆笑&さらに元気復活!!

at 23:33, yajico, fun

comments(0), trackbacks(0)