NUMBER OF VIEWERS
* BELOVED LUKE *
PROFILE
sponsored links
smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
WEATHER
Click for Tokyo, Japan Forecast
MOBILE
qrcode
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE



at , スポンサードリンク, -

-, -

呼吸の音



ふと気付いたこと。

深い呼吸の音と、静かな海の波の音はとても似ている。

Sound of wave is sound of the mother Earth breathing.


at 22:30, yajico, eco & nature

comments(0), trackbacks(0)

the moon and buzzing of cicadas

the moon and cicadas


月の声、蝉の声。


PLS see from your PC for the movie.

at 23:59, yajico, eco & nature

comments(0), trackbacks(0)

風で織るオーガニックタオル


写真は池内タオルのサイトからお借りしています〜

タオルを新調しましたジョギング

どうせ買うならエコなタオルがいいと思っていたところ、巡りあったのが池内タオル植物


知らなかったのだけど、綿って生産工程において大量の農薬や消毒薬が使われている
らしく、そして驚くことに、今でも枯葉剤を使用している企業が多いみたいびっくり

「枯葉剤」とは収穫を容易にするために使われる葉を枯らせる薬品のことで、
主に綿の栽培などに使用されているのだけど、ベトナム戦争で枯葉剤を使って行われた
「枯葉作戦」を覚えている人も多いはず。

ベトナム戦争における枯葉剤はベトコンがジャングルに隠れられないようにするために
使用したと言われているけれど、その枯葉剤の使用によって奇形児出生などの
人体被害が生じていたり、環境汚染にもつながっていたり。

ベトちゃんドクちゃんであれだけ騒がれているのにまだ使用されているのね。
生産性を向上させるためには仕方のないことなのかもしれないけれど、すごくショック。


で、今回見つけた池内タオル有機栽培綿認定基準をクリアするオーガニック
コットンを使用したタオル花

そのほか、スイスの安全性テストを実施する機関によっても
「幼児が口に含んでも安全」という最高レベルが認定されているとのこと見る

(ということは・・・
普通のタオルは「幼児が口に含んでも安全」ではないということなの・・・?冷や汗


しかも、このタオルは製造時の使用電力の100%を風力発電で賄っているんですって!
小さな会社にも関わらず環境のことを考えた取り組みが色んなところでされていて、
多方面から評価されているみたい。


私一人の力では何もできないけれど、エコな製品を使ったり、
環境保全への取り組みを積極的に行っている企業を支援するためにも、これからも
こういう製品を購入するようにしたいと思います植物

ちなみにこのタオル、使ってみたら肌触りがすっごく良くてやわらかくて、
吸水性や乾燥のスピードも抜群!!

サイトでも買えるみたいなので興味があったら見てみてね〜楽しい

at 22:11, yajico, eco & nature

comments(0), trackbacks(1)