NUMBER OF VIEWERS
* BELOVED LUKE *
PROFILE
sponsored links
smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
WEATHER
Click for Tokyo, Japan Forecast
MOBILE
qrcode
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE



at , スポンサードリンク, -

-, -

お子様ランチ的ディナー

SN3K17740001.jpg 

今日はイレギュラーに日帰り東京出張。

松本に帰る途中に一度実家の方に寄って、パパママと海晴亭で
30分だけ一緒に飲んで、大さまにもタコ焼きのお土産を買って、
そしてあずさでリターン to 松本。

今回は最近お気に入りの8号車で帰ったところ、あまり酔わずに帰れて
すごく助かったー植物

おうちに帰ったら今度は大さまの夕飯を。
今日はお子様ランチ的なプレートにしてみたところ、大さま大喜びディナー

上から右回りに雑穀米、サラダ、ミニカレー、チキン。
プレートごはんって気持ちも上がるし楽しいね楽しい

それにしてもあずさ日帰りはつらい・・・汗

at 22:23, yajico, yum-yum

comments(0), trackbacks(0)

今日のお弁当

SN3K1769.jpg 

今日のミニ弁当は信州豚が主役〜豚

信州産のお肉や野菜はどうしておいしいんだろう。

大地が良いのかしらね。

ということで、ミニ弁当には毎日信州産のメンバーが参加している
今日この頃なのでありました。

まだヘタれずお弁当作り続いてるよ〜楽しい

at 08:20, yajico, yum-yum

comments(0), trackbacks(0)

Home made かぼちゃスープ

SN3K1766.jpg

今日は朝から沢山かぼちゃのスープを作ってみました。

お鍋いっぱい・・・!!


先日作ってみたらすっごく美味しくできたので、今回は沢山作って
冷凍保存しておこうと思って約10杯分のかぼちゃスープを。

レストランのように裏ごしするわけではないので、かぼちゃの繊維や
玉ねぎの食感が少し残っていたりするのだけど、逆にそれが
「おうちの味」をステキに演出しているようでいい感じに仕上がりました。

うまくできたのでこれから急速冷凍して東京のパパママのところに
持っていきまーす車

ふぉっふぉっふぉラブ

at 11:04, yajico, yum-yum

comments(0), trackbacks(0)

悲しき出社日

SN3K1764.jpg 

今日は世の中は祝日だというのにうちの職場は出社日・・・

長野に来てからというもの、平日の飛び石休み系は全部なくなって
(有休がその分増えるのだけど)、とても悲しい悲しい

ただ、東京が動いていないからこういう日はメールも電話も少なく、
仕事がとってもはかどるという利点もあるのも否めない。

どれだけワーカホリックなのー


さて、今日の夕飯は久しぶりにお魚系。

白身魚、お刺身、クラゲ、ねぎトロと、色々出したら大さま大喜び。
どうしても肉に偏りがちだけど、魚も食べるようにしなくちゃね。。。

でも・・・ご飯多すぎだー汗



at 22:44, yajico, yum-yum

comments(0), trackbacks(0)

飛騨牛カレー

SN3K1751.jpg 

今晩はママからもらった飛騨牛カレーでディナーディナー

このレトルトカレー、ちょっと高いんだけどすごく美味しいの。

キッチン飛騨のカレー、まだ食べたことのない人はぜひ試してみてね!!

at 22:14, yajico, yum-yum

comments(0), trackbacks(0)

今日のランチ

SN3K17240001.jpg 

今日のランチはジャンバラヤ〜

無印良品で買ったジャンバラヤの素が美味しくてリピート買いしている
今日この頃。上のジャンバラヤも無印のタレを使って作ったの。

具材や味付けを+@すると更にGoooooood!!

at 14:59, yajico, yum-yum

comments(0), trackbacks(0)

ひつまぶし弁当

SN3K16940001.jpg

今日のお弁当はひつまぶし弁当。

簡単なのに美味しくてパワーもモリモリ!!

at 08:01, yajico, yum-yum

comments(0), trackbacks(0)