NUMBER OF VIEWERS
* BELOVED LUKE *
PROFILE
sponsored links
smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
WEATHER
Click for Tokyo, Japan Forecast
MOBILE
qrcode
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE



at , スポンサードリンク, -

-, -

ホワイトデーディナー





そしてうちでのホワイトデーディナーは大ちゃまの手作りでしたハート

メニューはバーニャカウダと、りんごとローズマリーのポークソテー!
お酒はスパークリングで♪

まさかこんなにファンシーな状態で出てくると思わなかったから大感激ぴかぴか

もちろんすごく美味しくて最高だった〜!

食器洗いも全てやってくれて、バレンタインのお返しそのままといった感じだった。

幸せなディナーをありがとう♪

at 20:14, yajico, cooking

comments(0), trackbacks(0)

ダッカルビ



今日は久しぶりにモリモリ働きました。
やっぱりモリモリ働いたときの方が一日調子がいい気がする。

夕飯はカブのスープと、ブロッコリーとパプリカのニンニク炒めと、ダッカルビ。

コチュジャンソースで美味しくいただきましたるんるん


全然話は変わるけど、最近テレビで観るローラのシャンプーのCMがすごくかわいくて釘付け。

手を開いて空を仰ぐカットが超絶かわいい〜w


.

at 20:37, yajico, cooking

comments(0), trackbacks(0)

Happy Valentine's Day



今日はバレンタインデーということで、いつもよりちょっと手をかけて夕飯を作りましたディナー  

鶏肉のトマト煮込みは、玉ねぎをいつもより丁寧にバターで炒めて、
鶏肉は特別に皮付きで(笑)ニンニクと一緒に強火で表面をパリッと。
生姜も投入し、香り付け用のローズマリーは生のローズマリーで。

そして1時間半ほどぐつぐつ温泉

煮込んでいる間、手作りのカボチャスープとポテトのバジルソースあえを準備。


「今年は誰からもチョコレートもらえなかった〜」と、ふてくされながら帰ってきた大ちゃま、
料理を見て「チョコレートより嬉しい!!」と大喜びハート

サプライズで買ってきたケーキを見て更に大喜びハートハートハート


こんなに笑顔を見られるなんて、なんてステキ!
結婚の良さを改めて感じた夜でしたw

Happy Valentine's Day花



.

at 21:26, yajico, cooking

comments(0), trackbacks(0)

幸せな夕食

 

今日は大ちゃまがチヂミを作ってくれましたディナー

モランボンが出しているチヂミの素を使って、切った野菜と卵を投入して
できたものなのだけど、焼き加減もちょうどよく、周りはパリパリ中はふっくらで、
すっごくおいしかったーーー!!ラブ
 

私はレンコンとパセリをふんだんに使ったハンバーグを作ってあげました。

前にも書いたかもしれないけれど、パセリってデトックス効果があって
体にいいみたい見る

小さ目のサイズで6つ作ったのだけど、2つは幸せそうに冷凍保存していましたw

一品でも作ってもらえると助かるし、元気になる〜植物
あー、嬉しかった!!



 

at 20:03, yajico, cooking

comments(0), trackbacks(0)

ちぢみホウレンソウ


噂のちぢみホウレン草でスープを作ったら、いつもより甘くて味に深みが出て美味しかったー!

是非一度試してみてね♪


韓国料理の「チヂミ」ではなく、縮んだ感じのホウレン草なの。
写真撮っておいてなくて失敗汗

at 22:43, yajico, cooking

comments(0), trackbacks(0)

パセリ



今日はなぜか無性にパセリが食べたくなったので、パプリカと舞茸と一緒にカレーパウダーで炒めてみました。

食感も良く、我ながら絶妙な味付けで美味しかった〜!

パセリはデトックス効果があるので、地中海の方の国ではよく食されているそう。
また作ろう♪

at 22:20, yajico, cooking

comments(0), trackbacks(0)

エジプトみやげ



たえこからエジプト土産にカレーパウダーをも らったので、今晩はドライカレー♪

爽やかな香りと一緒に沢山のスパイスが鼻の奥に 広がって、とーっても美味しくいただきました!

今日の具材はセロリ、玉ねぎ、朝鮮人参、

缶、ニンニク、生姜、合挽肉。 ふー!美味しかったよ、ありがとう〜(*^^*)

at 21:57, yajico, cooking

comments(0), trackbacks(0)