NUMBER OF VIEWERS
* BELOVED LUKE *
PROFILE
sponsored links
smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
WEATHER
Click for Tokyo, Japan Forecast
MOBILE
qrcode
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE



at , スポンサードリンク, -

-, -

アーノルド・パーマー

SN3K074800010001.jpg

今日はアーノルド・パーマーコースで四人でゴルフゴルフ

9時半にポン夫妻と落ち合うはずだったのが、姿が見当たらないので
大さまに呼びに行ってもらったところ、数分後に満面の笑みで現れた大さま。

何があったのかと聞くと、二人とも寝てたんだって〜(笑)

爆笑しつつも私もギリギリのタイミングで起こしてもらったので
危なかったのである。魔の時差ぼーけー汗


さて、パーマーコースはプロのトーナメントも行われるだけあって難しいコース
だったけれど、天気も良くて楽しめました。

「オッケー」範囲がすさまじく広かったのでスコアは102と良かったけれど、
スイングがボロボロでイケナイゴルフにつき、いつも通りにスコアを付けていたら
きっと110ぐらい行っていたと思うのでまたリベンジしたいと思いまふ。

それにしても景色が良くて最高ぴかぴか
リゾートゴルフは楽しくてやっぱりいいね〜

今日は5時間ぶっ続けでスルーでゴルフをしたのでさすがに疲れたけれど、
その後の食事の美味しかったことといったらラブ

もう一度ぐらいゴルフ行けるといいな晴れ

明日はいよいよ結婚式でーす

at 18:14, yajico, golf

comments(0), trackbacks(0)

ゴルフ@太平洋

SN3K0552.jpg 

富良野から帰ってきた翌日の今日は、大さまパパと一緒にゴルフへゴルフ

昨晩大さまのパパママと食事をしたところ、今日の朝ゴハンも用意して
くださるとのことで、朝から美味しいパンやらソーセージやらが沢山ぴかぴか

美味しかった〜ラブ

上機嫌で大さまパパの車に乗り込み3人でゴルフ場へ行くと、
なんとゴルフ代も負担していただけるとのこと!
嬉しい〜〜〜上向き

しかしそんな幸福はどこへやら。


最初のホールで大さまと大さまパパが左の方へ打ったボールを探しに
坂を駆け上がったところ、

な、なんとyajico、肉離れを起こしてしまったのびっくり


ふくらはぎに「バツン!」という感覚を感じたと思ったら、すぐさま激痛が走り、
その直後から歩くのも困難に・・・冷や汗

1ホール目からリタイアはまずいと思い、なんとか歩けるすべがないかと
探していたら、背伸びをしながら歩けばさほど痛くないことが分かり、
そのままゴルフ続行〜爆弾


で、スコアの方はボロボロになるかと思いきや、なんと98で上がり、
またまたビックリ。逆境に強いyajico。

あーあ、それにしてもこの肉離れ、どうなるんだろう・・・汗


ミナサマ。準備運動は入念になさることをお勧めします。

at 09:53, yajico, golf

comments(0), trackbacks(0)

極寒ゴルフ

081214_1345~01.jpg

今日はアンディ杯ゴルフ

しかも、久しぶりのゴルフなのに外は大雨。

「ホントにこの中でゴルフするのーっ!?」
皆は叫びました。


最初は良くても終わりは17時過ぎの予定。すなわち日没。
スタートの時点で既に極寒。
師走の年末につき、みんな風邪は避けたい。


が、ゴルフは普通に始まり…

さぶいーーー汗


こんなに寒いゴルフはいつ振りだろう。

雨に打たれながら励まし合うみんな。
そして、だんだんおかしくなっていくみんな。

「ちゃぽー!」
「うひょひょひょひょー(`▽´)」
「んぐぁ!!」


無意識に腹の底から出てくるこの不思議な掛け声(?)は、
一体何者なのでしょう。


そしてコンペは無事前半で中止となり、私たちは風邪を引かずに
済んだのでした。


今日はPar 2つ、Birdie 1つと出だしは良かったのになあ。
あいにくの天気が残念すぎだった悲しい

次回は晴れますように!


at 14:40, yajico, golf

comments(0), trackbacks(0)

雨ゴルフ

080503_1041~01.jpg

今日は隨縁カントリークラブでゴルフィングゴルフ

しかし・・・一日雨。
辛い雨ではなかったけれど、ずっとずっと雨〜

ということで、雨の日ゴルフのせいもあってか、スコアも微妙で105ぐらい。

隨縁は景色がステキなゴルフ場なので、東京湾を見渡せなかったのが
とても残念だったな。


しかしお気楽ゴルフだっただけあって楽しかった〜上向き

ゴルフの後はゆりかもめでジャンクフードを貪り食い、東京に戻ってからは
新しくできたばかりのレストランで、ラッキーなことにものすごく安く食事をワイングラス

そして夜は麻雀大会。
なんてオヤジな私たち。

ゴールデンウィークの後半スタートはとても楽しいものとなったのでありました。

それにしても麻雀・・・なんて奥が深いゲームなの?
頑張るぞ!


隨縁カントリークラブ
http://www.zuien-takeoka.com/index.html


at 22:53, yajico, golf

comments(0), trackbacks(0)

コンペ

080330_1913~01_0001.jpg

今日は久しぶりのコンペ@インペリアルGC ゴルフ

朝早くて本当に気絶しそうだった・・・
今日は7時半に茨城のゴルフ場に集合だったので、5時に家を出発。モホー


でも今日は、たっちゃん、ユーゴくん、ダイと、最高のお気楽メンバーだったので
すごく楽しかったのるんるん
それもあってか、パターの調子がとても良く、でも今日のスコアは102。

・・・90台が出せないのは自分の気持ちの弛みのせいです。やーん汗
いつもあとちょっとなのよね。


今日は女の子も二人来ていて、一人は社長、一人はCS系のテレビ番組にも
出ている囲碁のインストラクター。

二人とも確か30歳だと思うのだけど、芯がしっかりしている感じでステキぴかぴか

カッコイイ女性に会うとウキウキするよね。


帰りはあまりの渋滞にまたもや気絶しそうに。
明日はどうしてどうして月曜日なのォー悲しい



#以下私信

チルチル元気!?ブログ見てくれてるってたっちゃんから聞いて嬉しかった!!
近々会いたいよー楽しい


at 23:45, yajico, golf

comments(2), trackbacks(0)

打ちっぱなし

080316_1732~01.jpg

来週はコンペがあるので打ちっぱなしへゴルフ

ロッテの練習場はタバコ煙くてしょっぱい感じだったけれど、
広くてガンガン打ててステキな感じでした。


とはいえ・・・
やっぱりウッドの調子がおかしくなってしまった私。

ベストスコアを叩いていた頃ってどんな風に打ってたっけ???汗

今週末のゴルフはどうかなー
でも一番怖いのは花粉だったりするのである見る

去年はアドレスの際に鼻から鼻水さんがたらーり

ショットの瞬間にハクション!とか、あまりの目のかゆさに危うく
リタイアしそうになったりとか、春ゴルフは花粉症の人には辛ーい仕打ちを
及ぼすことがあるの。


ということで、Wish me luck!!


at 17:11, yajico, golf

comments(0), trackbacks(0)

Another Makaha

tee point of view

今日もマカハでラウンドゴルフ

まだ2回目なのに、なぜか
「いつものドライブコース」「いつものセブン」「いつものゴルフコース」の感覚。

ハワイってなぜか懐かしい感覚にさせてくれる、不思議な場所だ植物


そういえば昨日と今日のラウンドは白ティーから挑戦。

でも白ティーからだと私のショットでは飛距離が足りなくて、いつもボギーかダボ・・・
ぜんぜんPAR上がりができないのーーー汗

でも今日はバテながらも109でホールアウト。
パターがもっと良くなって、ドライバーが安定したら90台も見えていたのかも
しれないな。

課題は尽きぬ。だからゴルフは面白いぴかぴか


今日はラウンド中、鳥さんが2羽、ずっとついて回ってきました。
頭が赤くておしゃれなの!あなたたち、とっても南国の住人っぽいわ〜楽しい


piyo-chan

at 08:57, yajico, golf

comments(0), trackbacks(0)