NUMBER OF VIEWERS
* BELOVED LUKE *
PROFILE
sponsored links
smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
WEATHER
Click for Tokyo, Japan Forecast
MOBILE
qrcode
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE



at , スポンサードリンク, -

-, -

夏モノ

080409_0955~01_0001.jpg

ファンデーションを春・夏モノに変えましたぴかぴか

日焼け止めの入った下地は季節に関わらずいつも使っているのだけど、
ポン情報によると、「紫外線吸収剤」なるものを含む化粧品は使用しない方が
いいとのこと見る

「ナァニソレ?」ということでちょっと調べてみました。


紫外線吸収剤とは:

・紫外線を吸収すると熱や赤外線などのエネルギーに変化させて放出し、
 皮膚への浸透を防ぐもの。

紫外線吸収剤のネガティブポイントとは:

・化学反応を起こすため、肌に負担を与える。
・粧品に入れる為、油分を使うので酸化しやすく、肌にダメージを与えやすい。
 (最近では、吸収剤が直接肌に触れないよう、カプセル化されたものもアリ)


これに対して紫外線散乱剤なるものがあるようなのだけど、
散乱剤の方は物理的な仕組みで紫外線を反射・散乱させることによって
紫外線がお肌に入り込むのを防ぐとのこと。

ただし落ちやすいし、シャットアウトするパワー的には吸収剤の方が強いみたい。


でも「化学反応」とか言われると、ちょっとビックリしちゃうかも・・・
ポンに RoC を薦められたので検討中〜


at 23:54, yajico, gym/beauty

comments(0), trackbacks(0)

ビリー

070506_1724~02_0001.jpg
とうとう我が家にも、ビリーズ・ブートキャンプが届きました。
ちなみにママタンが注文してから3週間後。

宅配便のお兄さんが
「最近この箱を配達することが多いんですよ( ̄ー ̄) 」だって(笑)


今日はあいにくの雨で外に出られなかったのだけど、
その代わり家でビリーズ・ブートキャンプジョギング


ビリーバンドなし&80%の力でやってなんとか第一部を終了できたのだけど、
やはりすごい運動量。

家でこんなに汗をかいたのは初めてかもー!


それにしても出演者の人たちはすごい。

なんであんなに腕立て伏せとかできるのかしら…
ついつられてやりそうになって慌ててセーブ。もうこれ以上肩に筋肉付けちゃダメ!


そして途中。
さすがにつらーい!と思ってちょっと中断しようとしたら、


ビリー:「諦めるな!あと少しだ!」


わー、見えてるのー!?!?


ビリー&仲間たち、恐るべし。
シェリーにつられて叫びまくりました。

イヤォ!!


at 23:12, yajico, gym/beauty

comments(0), trackbacks(0)

ロングコース

ビューン

相棒多忙でNG but 欲望おさえず某所でヨガ暴。

ムリがあったかしら・・・汗


今日はヨガのロングコースへ行ってきたんだけど、途中でダウンしちゃった。
色んなポーズをするのではなくて、ひとつのポーズに時間をかけるのーーー
気がついたらフラフラしてきて、耐え切れずに脱出プシュー

あとで気がついたんだけど、私、ヒーターの前の場所でヨガをしていたので
のぼせちゃったみたい温泉

更衣室で水を浴びて、5分ぐらい休んで様子を見てから復活したんだけど、
もう2度とヒーターの前に陣取らないよう気をつけようと誓ったのでありました悲しい


ヨガの後は予定もなかったので、ほとんどスッピンでとりあえず眉毛だけ描いて
電車に乗ったんだけど、そこでメイクの意味を知る事件が!

電車の中にイライラオーラを出しているおじさんがいたので、
「近寄らないようにしよう〜」って思っていたんだけど、気がついたらすぐ近くに
そのおじさんがいたの。

次の駅は人の乗り降りが激しい駅だったので、少し奥に行ってジャマにならないように
非難しておこうと思い、様子を見て奥に入ろうとしたら。


やられました。


おじさんが私の方にきて、
腕全体でグイイイイーーーッ!!って私のことを跳ね飛ばしたの!!


私も周りの人もあっけに取られて、みんなポカーン状態。

意味が分からず、ただただビックリしていたんだけど、おじさんが今にも
爆発しそうな雰囲気を漂わせていたので、思わず「スミマセン」って言ったら
その次の瞬間、周りからものすごいブーイングがびっくり


「ひどいー」「ひどいよなー」「なんだ今の!?」「ひどすぎる!!」


これにもビックリしたんだけど、おじさんのオーラはトゲトゲのオーラで、今にも
刺されそうだったので私は非難ジョギング


ここで思ったのが、私がバッチリメイクをしていたら、おじさんとやり合っていたかも
しれないということ。

どちらが先なんだろう見る

  疲れているからメイクをしないのか、
  メイクをしていないから気力が沸かないのか。


両方ともあてはまるとは思うんだけど、メイクにはパワーを与える力があると思う。
メイクをしてたら私も負けずに飛びかかっていたはず!!

やっぱり外に出るときはちゃんとメイクしなくちゃいけないわねっ口紅


しかしあのおじさん、なんであんなにイライラしてたのかな。
家に帰ってパパに話したら、

 「悲しい人だな」と一言。

そうすることでしか他人と触れ合うことができないのかもしれない。
毎日イライラさせられて、自分もイライラ提供人間になってしまったのかもしれない。
それとも・・・

  わ、私のノーメイクが原因!?

「女だったらちゃんとメイクしろ!!」って思ってのことだったりして・・・ キャーー!!汗

いずれにしても、気をつけよう。

at 23:25, yajico, gym/beauty

comments(3), trackbacks(0)

羊水がヒントです



SUINAという乳液を勧められて先週から使っているのだけど、これがとてもいい。

保湿力がすごくて、夕方になっても肌がもちもちしたままなのーびっくり

付けた感じも全然ベトベトしなくて、むしろサラっとしているぐらいだし、
スルスル気持ちよく伸びていってくれる。

なんでも「羊水と同じサイズの分子であるSPGウォーターを使用している」とのことで、
だから浸透性がいいのかしら。

羊水と同じサイズの分子であるSPGウォーターを使用しサポニンとの
相乗効果で肌が自らコラーゲンを生成します。美白成分もたっぷり入っています。
赤ちゃん並みのターンオーバーを目指してください!

最近ほんのちょっと荒れ気味だったんだけど、気のせいか、最近どんどん
肌の調子が良くなってくすみも消えてきた気がするのーぴかぴか

さあ、1ヶ月後、どのように変化しているかしら花

at 08:55, yajico, gym/beauty

comments(0), trackbacks(3)

イエごはんとたんぽぽ茶

Peppoli

今日は残業後、まっすぐ家に帰っておうちでゴハンディナー

食事を軽めに済ませたらワインとチーズが食べたくなったので、アンティノリの
キャンティを開けて、パパが買い置きしておいてくれたBoursinのチーズを一緒に。


  しあわせーーーラブ


ママタンがお風呂に入っている間に3人で1本空けてほんのりいい気分ワイングラス


そういえば先日注文した「たんぽぽ茶」が届いていたので、食後の酔い醒ましに
淹れてみたところ・・・


  おいしーーーいラブ


ほんのり苦くて、でもサッパリしてて、体にサーッと浸透していく感じ。


びっくりしたのが、ワインを飲んで真っ赤になっていたパパの顔から赤みが
すぐに引いたことびっくり

一般的な効用を調べてみたらこんな感じ。
一番謳われていたのは意外にも「授乳中のお母さんに良い」とのフレーズ鉛筆2


●不妊症・生理不順など婦人疾患に
脳下垂体を安定。性ホルモンのバランスを整え、生理周期を整えます。
また子宮内の毛細血管運動を活発にすることで、下腹部の冷えをも取り去ります。

●C型肝炎など肝障害をお持ちの方
肝炎ウイルス、ガン細胞の増殖を抑える作用があります。肝臓などの臓器を
保護しながら、ウイルス活性を抑制します。

●血圧・血糖が気になる方
タンポポT1は、体内の水分代謝を活発にし、良い尿を排泄させます。
またホルモンのバランスを整えることでも血糖値を正常に整えることが期待できます。

●アトピーなどアレルギーをお持ちの方
たんぽぽは昔から、利尿作用による解毒作用があると伝えられて来ました。
体内の毒素を活発に排泄することで、体にこもる熱を冷ましてくれます。

●腎臓機能が気になる方、膵臓機能が気なる方、リウマチで悩んでいる方、
眼圧が気なる方、むくみが気になる、各種ガンで悩んでいる、パーキンソン氏症候群 


ほかにも胆汁分泌促進作用もあるとのことなので、パパの酔いがすぐに醒めたのは
この効果なのかな。

中国では昔から漢方として使われていたらしく、カフェインも入っていないらしいので
みんな安心して飲めそう楽しい

ぜひ試してみてね。

at 23:38, yajico, gym/beauty

comments(1), trackbacks(1)

低体温症

グルメプリングルス

ポン邸にお世話になってお昼過ぎに帰宅家
まっすぐ帰ろうと思ったんけど、最近肩こりがひどいのでマッサージに行くことに。

案の定先生には「こんなになるまで放置して!」って怒られたんだけど、
終わったあとはかなりスッキリ!でも、その後うちに帰ったらなんだか体調が悪い。

急に血行が良くなるとダルくなったりするとよく聞いていたので、
それかな〜なんて思っていたのだけど、いつまでたっても体がおかしな感じ冷や汗

うっすら寒気もするし、気持ちも悪いしで、とりあえず熱を測ってみたところ・・・

35度5分結晶

はぁ〜???


この間テレビか何かで「低体温症の人が増えている」と言っていたのを
聞いたんだけど、まさか私もそれなのかしら。。。

ちょっと調べてみたら、出てくる出てくる。
All Aboutの記事で原因や症状が紹介されていたので自己診断してみました見る


低体温を招く原因
1.冷暖房などが整っている住環境 ⇒ ○
2.湯船につからずシャワーだけですます入浴 ⇒ ○
3.体を締め付ける下着 ⇒ ×
4.運動不足 ⇒ ×
5.過度のストレスによる血行不良やホルモンのアンバランス ⇒ ?
6.朝食抜き、食べ過ぎなどの乱れた食習慣 ⇒ ×
8.冷たい物や甘い物の食べ過ぎ ⇒ ×
9.季節はずれの野菜や果物の摂取 ⇒ △
10.過激なダイエット ⇒ ×


1と2がいけないのかしら・・・下向き
季節はずれの野菜って確かに食べてるかも・・・トマトとかナスとか・・・汗
今だといつでも何でも手に入ったりするものねー

あとは、症状や食品について引用しておきます鉛筆2
基礎代謝が低下すると太るのよね・・・もしかして最近太った原因は低体温のせい!?びっくり


低体温の症状
・肩こり、腰痛、頭痛、腹痛、生理痛、不眠
・免疫力が低下
・がん細胞が発生しやすくなる
・基礎代謝が低下

身体を温める食品
ニンジン、ニラ、ねぎ、ダイコン、カボチャ、ユズ、タマネギ、ゴボウ、
シソ、唐辛子、シナモン、ゴマ、コショウ、ワサビ、ショウガ、ニンニク、
カモミール、サフラン、ミント、ウメ、チーズ、味噌、黒砂糖、など

身体を冷やす食品
トマト、キュウリ、ナス、レタス、セロリ、アロエ、ビール、ジュース、
スイカ、ナシ、柿、白砂糖、食塩など   


みなさんもぜひ体温を測ってみてね植物

at 23:48, yajico, gym/beauty

comments(0), trackbacks(2)

血液型ダイエット

さとうコロッケ店

今日はスポーツ業界に属する Jさんが、私にも分かるようにいい運動方法を
教えてくれましたジョギング

運動前にはやはりワームアップをすることが大事で、ゆっくりと時間をかけて
心拍数を上げていく。ワームアップをすればいざ体を本格的に動かし始めたときに、
体がビックリしなくて済み、更にはパフォーマンスが上がるのだそう。

それに加えて柔軟性を上げておくことは非常に大事なことで、ゴルフのような
捻転が必要なスポーツに活かされることはもちろん、怪我の防止にもなるとのことゴルフ

「最高のスポーツ選手はあまり怪我をしていないよ。○○さんは日本が誇る
スポーツ選手の一人だけど、彼は体が硬かったから怪我をしやすかった。
あれがなかったらもっと上を狙えていたと思う」


そして熱く語ってくれたジローさんが薦めてくれたのはL-カルチニンの摂取。
アミノ酸の一種であるL-カルチニンを摂って運動をすると、これが脂肪細胞と
くっついて脂肪の燃焼を促進させるんだって見る

アミノ酸だとかプロテインの効果について色々と教えてくれてすごく勉強に
なったのでありました楽しい


家に帰ってからカルチニンについて調べていたら、こんなサイトを発見〜るんるん

ひらめき血液型ダイエットを分析ッス!

私はB型なんだけど、これによると:


B型の性格
なじみのない土地や気候、民族とのかかわりのなかで生き残ってきたB型の
祖先は高い順応性や創造性を持っているルーツから、調和のとれた仕事、
運動、食生活を必要とされています。

B型の性質はA型の繊細さとO型の肉体的強靭さや積極性を持ち合わせています。
人との付き合いは一番上手な性質を持っているとされています。

Bが太る元凶は
とうもろこし、そば、レンズ豆、ピーナツ、ごま

体重を減らす食品は
青菜、肉、卵、レバー、リコリス茶

B型のダイエット方法
炭水化物を食べずに3食きっちり食べて体内時計に従って生活することが重要

このほかにも血液型別に体にいいもの悪いものが沢山書いてあるの!!
大好きなものがNGになっているのを多々発見。やーーーだーーー!!!!汗

at 23:10, yajico, gym/beauty

comments(0), trackbacks(4)