NUMBER OF VIEWERS
* BELOVED LUKE *
PROFILE
sponsored links
smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
WEATHER
Click for Tokyo, Japan Forecast
MOBILE
qrcode
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE



at , スポンサードリンク, -

-, -

メキシカン@ハレイワ

SN3K075800010001.jpg

ハワイ4日目の今日からはワイキキへ移動〜車

ということで、移動前にハレイワの街でメキシカンブランチ。

ハレイワはノースショアのすぐ近くにある小さな街で、オールドタウン的な
においのする古めかしくてかわいらしい街。

ここでハワイ通の妹の旦那さんがオススメしてくれて行ったメキシカン
ダイナーがCholo's。

人気店らしくて少し待ちはしたけれど、食器の賑やかさが食欲をそそるのもあるのか、
どれもとても美味しくてまたもや食べ過ぎーっ見る

ワカモレディップとエンチラーダスが特に美味しかったです。
私の中のベストワカモレ賞かも!


そういえばこのお店にも日本人は全然いなかったなあ。
…ハテ?

at 12:12, yajico, trip

comments(0), trackbacks(0)

レンタカー

SN3K075500010001.jpg

今回のハワイ旅行ではオープンカーを借りようと日本から予約をしていたのだけど、
もしやと思い受付で聞いてみると、やはりスーツケースとゴルフバッグ
2つずつは入らないとのこと。

ということで、急遽ジープに変更〜車


ちょっと高くなってしまったのだけど、店員さんがなんと差額分を50%オフにして
くれることになったのでオッケーとすることに。

でも結果、荷物を沢山運んだり、後日パパママを連れてワイキキまで
帰ったりする機会ができたので大きな車を借りておいて良かった楽しい

それにJEEPなんて運転する機会、滅多にないから楽しかった〜
わざと縁石に乗り上げてみたりして。クフフ。

そういえばこのタイプは天井も外れるタイプなので、一度オープンにして
みたところ、風が強すぎてその後のオープン化は断念しました…汗

さて、これからどこへ行こうかしら〜

at 11:46, yajico, trip

comments(0), trackbacks(0)

着いて早々

SN3K07420001.jpg

今日からしばらくリアルタイム更新しまーす

追いついていない一ヶ月分はハワイから帰ってから追々汗

あ、ちなみにそろそろ過去の出来事を忘れそうになってきたので
一言ブログのツイッターも始めました。

良かったらフォローしてね楽しい
もう登録してくれた香織、修ちゃん、ありがとう!

←最新のつぶやきはこのブログの左にあるガジェット内に表示されまーす見る


さて、今回のハワイは到着してすぐレンタカー(荷物が入りきらなかったので
なんとジープに変えてもらった)を借りて、そのままアラモアナへ。

ポン夫妻と落ち会い、ニーマンマーカス内のマリポサでちょっと贅沢に
ランチをしたあと、妹の結婚式用のアロハとムームーを調達…

と思ったのだけど、ムームーのデザインはなんともオバサンくさいー

ということで、ハワイっぽいパターンを使った、シンプルでレトロな感じの
ドレスを購入ぴかぴか


なんだかんだショッピングに時間がかかってしまって、日没後にやっとこさ、
ノースショアに程近い場所にあるタートルベイに到着してチェックイン。

リゾート施設内のレストランでこれまた美味しいビュッフェを食べてきましたディナー


お買い物で歩き回ったせいで、今日の歩数は一万歩を越えました。フフフ。

太らないように気を付けなくちゃ!

明日は朝からゴルフの予定で、パパママがハワイに到着。

民族大移動なのである〜ラブ

at 22:54, yajico, trip

comments(0), trackbacks(0)

初?小樽

SN3K0465.jpg 

札幌から高速で1時間ちょっと走ったら、あっという間に小樽に着いてしまいました。
結構近い印象。

しかーし、小樽に着いたら大さまが、
「あ、ホテルにジャケット忘れた・・・唖然

普段はめちゃくちゃ注意深いのに、旅行中はぜったい何かある感じ(笑)

ちなみに内緒だけど前回は東京にお財布を忘れてきたのよう
うふふ、あははぴかぴか


ちなみに9月下旬でも札幌の方は結構薄寒い感じ。
おもわずユニクロでジャケットや長Tや腹巻(ヒートテックの。薄くて暖かくて
カイロ用のポケットもあって超オススメ!)を買ってしまいました。

(しかし後日は全く不要の暖かさに・・・)

雨の小樽を散歩しながら途中、評判のスイーツを食べたり、
オルゴール館をひやかしたり、川べりのランプを楽しんだり。

しかしどこに行っても思うけど、オルゴール館って何が楽しいんだろう・・・
うふふ、あははぴかぴか

SN3K04670001.jpg

さー、お次はお寿司でーすラブ

at 19:18, yajico, trip

comments(0), trackbacks(0)

いざ北へ

SN3K0460.jpg

お昼前に起きて昼食を食べたらノソノソとパッキングを開始。 

のんびりしていたら出るのが遅れ、タクシーを捕まえて慌てて品川駅へ!

向かう先は羽田空港。到着予想時刻は出発の30分前・・・汗
私たち、絶対いつか飛行機ミスる気がする。


さて、空港には無事着いてゲンカツのカツサンドを買って「ギリギリセ〜フ!」と
喜んでいたら、向こうの方に政府専用機がいました(日の丸がついているやつ)。

飛行機オタクの大さまによると、羽田から運行している政府専用機は
2機しかないとのことで、運行する際は必ず2機セットで動くとのこと見る

セットで動くのは、片方にトラブルがあった場合にカバーできるからなんだって。


要人は誰だーって噂をしていたら、翌日のニュースでハティ
(鳩山さん。うちではハティと呼んでいるの)だということが分かりましたテレビ

飛行機の中はどうなっているんだろう。
いつか乗れますように楽しい

at 16:09, yajico, trip

comments(0), trackbacks(0)

浜松城

SN3K02570001.jpg

暑すぎて精力的に動けない中、浜松城には行ってきました〜

浜松城は徳川家康が29〜45歳までの17年間を過ごしたお城見る

武田信玄の侵略を防ぐために建てられたお城とのことで、
後の城主で出世する人が多かったため、「出世城」とも言われているんだって。
面白いね。

SN3K02580001.jpg

お城からちょっと離れたところに家康様の銅像がありました。

「鳴かぬなら 鳴くまで待とう ほととぎす」

最近の私は焦ってガツガツ仕事をしすぎていたかもしれません。

家康様、パワーをありがとうございましたーぴかぴか

at 15:12, yajico, trip

comments(0), trackbacks(0)

ジャパニーズ朝ごはん

081011_1342~01.jpg

なあに、これ!
朝からステキすぎる!

at 10:00, yajico, trip

comments(0), trackbacks(0)