NUMBER OF VIEWERS
* BELOVED LUKE *
PROFILE
sponsored links
smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
WEATHER
Click for Tokyo, Japan Forecast
MOBILE
qrcode
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE



at , スポンサードリンク, -

-, -

解凍用プレート



本屋さんで買った冷凍食品の解凍用プレート。
あっという間にお肉が美しく解凍された!

at 13:55, yajico, shopping

comments(0), trackbacks(0)

ダイニングデーブル

SN3K12940001.jpg 

今日は前からほしかったダイニングテーブルをMaterials with
ACTUSで購入〜!

そう。ここはACTUSのパートナー店なの。松本、あなどれず。

今までは食事はリビングのテーブルでしていたのだけど、毎日床に座って
食事をするのが落ち着かず、スモールサイズのダイニングテーブルを
購入するタイミングをうかがっていたのでした見る

で、以前このお店に足を運んでみたときにこのセットを見つけて
その後家にフィットするかを測り、今回無事購入することになったのでした拍手

しかもこちらはアメリカ人の友達のR夫妻からプレゼントされたお祝い金で
購入したのでいい記念品にもなりましたぴかぴか

R、ありがとう〜!

やっぱり椅子に座って食事した方が落ち着いて食べられていい感じ。
あ〜、幸せラブ


Materials with ACTUS
Ad. 長野県松本市笹賀7570-10
Ph. 0263-85-0210

at 19:48, yajico, shopping

comments(0), trackbacks(0)

家具屋さんめぐり



The best part of moving into new house is to decorate the place ne〜

ということで、昨日今日は衣装ケースなどの収納用備品も新しく
買い足して、ついでに松本にあるステキな家具屋さんも回って
みたりしました。

表参道や青山あたりにありそうな家具屋さんがポコポコあったので
びっくりびっくり

パパタンいわく、長野の方は木材が充実しているから、
昔からステキな家具屋さんが沢山あるよ、とのこと見る

Standard Styleでは併設しているカフェでサンドイッチなども
食べられていい感じ。

ショッピングも楽しめて、収納家具が増えたことで部屋も片付き、
ちょっと気持ちが上がった週末〜ラブ


Standard Style

Ad. 長野県松本市平田東3-1-12

Ph. 0263-57-7733


Materials with ACTUS
Ad. 長野県松本市笹賀7570-10
Ph. 0263-85-0210


at 14:02, yajico, shopping

comments(0), trackbacks(0)

つかれたときにはあまいもの



以前Yさんが
「近所にいつも行列をつくっているかりんとう屋さんがあるんです!」と、
そのお店のお饅頭をおすそわけしてくれたことがあったのだけど、
それがとっても美味しかったの!

ということで、今日はランチがてら自転車でチャリチャリ買いに行ってみました。

麻布かりんと

お目当てのお饅頭は既に売り切れちゃっていたけれど、かりんとうを
いくつか買ってきてみました。

家に帰って早速食べてみたところ、かりんとうもすごく美味しくて、
とくに「やわらかかりんと」は絶品でした。

ひー、もっと前から知っていたかった!!

麻布も六本木も自転車で行ける距離に住んでいたのに全然開拓しなかったなぁー

後悔先に立たず。
長野では美味しいお店沢山見つけなくちゃ!!

at 14:28, yajico, shopping

comments(0), trackbacks(0)

Ricoh CX2購入



今日は無印良品へフロア用座布団を買いに有楽町へ。

昨晩ネットで座布団について色々と調べていた結果、最初に考えていた
低反発座布団は「硬すぎる」とコメントしていた人たちが意外と多く、
コスト的なものやデザイン的なものを検討した結果、無印良品の
ミニ座布団に行きついたのでありました見る


大「その前に隣のビックカメラに寄ってみるか〜」
や「そういえば毛玉取り機がほしかったんだ」


電気製品やガジェット好きな私たちはよく家電量販店に立ち寄るのだけど、
いつもの調子で入店。ブラブラと店内を一巡りして、デジカメコーナーへ。

そういえば宮崎あおいちゃんがCMしているマイクロ一眼カメラの
オリンパス・ペンを見てみたかったんだと思い、色々といじっていたところ・・・


なんと正方形写真が撮れることを発見!!見る


ここで私の写真好きの魂に火が付いたー!!


写真にハマっていた2005〜6年頃、正方形写真が大好きで、
自分でトリミングして作ってみたりと色々と工夫していた私。

当時はホルガとか、ローライフレックスのミニデジだとか、その後も
トイカメラの購入を検討してみたりもしていたのだけど、機能やコストを
考えるとどうしても購入に踏み切れなかったの下向き


そんな当時を思い出しながらペンを一通りいじり回し、結果断念。
理由は、デジタル一眼は既にCanon製のEOS Kiss Digital を持っていると
いうことと、値段が高いのと、あと重いということ汗

でも正方形写真への思いに熱くなってしまった私は、同じく写真好きの
大さまに延々と正方形写真の良さについて気持ちをぶつけていたのだけど、
ちょっと離れた場所に店員さんが立っているのに気付き、そのままの乗りで
「正方形の写真が撮れるコンデジって他にもありますか!?」と質問。

そしたらその店員さん(高橋さん)、「先ほどお客様がご覧になっていた
オリンパス・ペンと、Ricohのシリーズがそれに該当しますよ」と即答。


高橋さん、私が熱く試写しまくっていたのを全部ご覧になっていたみたいー温泉


その後もさまざまな質問に的確に返答してくださる高橋さんにすっかり
心を許した私たちは、購入に対してかなり前向きな姿勢になったまま
カタログをいただき、店内をもう一度ぐるりと一周。


その後頭を冷やすために喫茶店に入り、2人してカタログを読破本

高橋さんから説明を受けて心が傾いていたCX2は、
1cmまで寄れるマクロ、10.7倍のズーム、水平状態が分かる機能、
自分で設定できるファンクションキー、そして熱望していたアスペクト比
1:1モードなど、当時私がほしがっていた機能が満載ぴかぴか

先日大さまがSonyのCyber-shotを購入したばかりだったのと、
私のT10が購入して3年ぐらいなのが迷い所だったのだけど
「カメラは趣味のものだからいいんじゃない?」の一声で、購入を決意ラブ


ということで、無事座布団と毛玉取りと一緒に購入できて、ルンルンで
帰宅した私なのでありました。

シャッターが少し重たいのと、目標が小さすぎるとフォーカス合わせが
難しいのと、遊び心が少ないのがCyber-shotと比べたときのマイナス点
だけど、それ以外はUIもとても良くていい感じメモ


さーあ、これから遊ぶぞ〜カメラ


<ハイコントラスト白黒モード>



at 22:40, yajico, shopping

comments(0), trackbacks(0)

家族へのギフト

 

結婚式で家族へと考えていたサプライズプレゼントは、ソニーの
デジタルフォトフレーム。

両親へはシンプルな8”型のものを買ったのだけど、
妹夫婦へはスペシャルエディションのスワロフスキー付きのものをプレゼント

これ、すっごくかわいくない!?
妹のイメージにも合うので即購入しちゃった。

そして・・・ハワイの結婚式の写真を仕込んでおいてあげましたラブ

ソニーのフォトフレームは、こうやってプレゼント用に写真を仕込むとき用に、
いったん開梱しても、きれいに戻せるように箱が設計されているんだって見る

にくい計らい、ありがたかったデス。

どんな反応してくれるか楽しみ〜♪


at 10:37, yajico, shopping

comments(0), trackbacks(0)

My new VAIO

SN3K07990001.jpg

新しいVAIOがやってきました〜
今回購入したのはVPCW12シリーズ。

前回買ったVAIO(PCV1-W121)を購入したのが2002ー3年頃だったので、
6-7年振り?本当は前のPCもまだ健在で頑張ってくれているのだけど、
もうそろそろいいタイミングかなと購入を決意しました。

さて、うちにはAll-in-oneも大さまのノートPCもあるので、今回は私用+旅行用に
話題のネットPCを購入。

残念ながら今回のハワイ旅行には間に合わなかったのだけど、
先週の木曜日に購入して、水曜日には届いていたみたい見る

2〜3週間ぐらいかかると思っていたので諦めきって注文していなかった私・・・
もっと早く注文すればよかった〜汗


さて、今回はSonyStyleでVAIOオーナーメイドモデル(カスタマイズモデル)を
注文したのだけど、その理由としては:限定色のブラウンがほしかったのと、
Windows7を入れたかったから。

あとハードディスクドライブを卒業してSSD(フラッシュメモリ)に変更るんるん

SSDだとハードディスク破損の恐れもないし、振動を与えても大丈夫なの。
一般的なハードディスクドライブ搭載PCは振動に弱くて、本当は微振動も
与えない方がいいって知ってた?

スーツケースに入れてゴロゴロ運んだり、自転車のカゴに入れて運んだり
するのはもっての他。でもSSDタイプのPCだったら大丈夫なの楽しい


しかしこのPC、すごく使いやすい。
キータッチもよくて、多分爪が長い女性のことも考慮した上なんだろうなと
思われるキーピッチ(間隔)。

起動も早く、サスペンドからの復活も早く、ブラウザも見やすく、
しかもVAIOにしては安価。デザインはさすがで、甘+クールでいいい感じ。


そしてもちろんBluetooth対応なので、今回も携帯からPCへBluetoothを
使って写真を送り、ブログにUPしてみました。シンプルなことだけど
すごく楽チン〜植物


インターネットでウェブサイトを見たり、ブログのチェックや更新を
メインに使う方にはとても便利なPCだと思いますメモ

PC購入を考えている方はぜひ検討してみてね!


at 11:58, yajico, shopping

comments(0), trackbacks(0)