NUMBER OF VIEWERS
* BELOVED LUKE *
PROFILE
sponsored links
smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
WEATHER
Click for Tokyo, Japan Forecast
MOBILE
qrcode
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE
<< 家族写真その二 | main | Party of 27 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

母の日ディナー

cirles

今日は近所で母の日ディナーディナー

yajico家のある荻窪は環境も良くて住みやすくて素晴らしい街ぴかぴか
(荻窪住民には地元ラヴァーが多いと思う)

隣は阿佐ヶ谷と西荻窪。そのまた隣は吉祥寺と高円寺ということで、
自転車で行ける距離の中で色々と楽しめるし、ステキなお店も沢山あるのに、
意外と行ったことのないお店が多い。

ということで、これからは外食をする際には近場のよさげなお店を攻めて
いってみよう〜ということになり、今回は隣の阿佐ヶ谷にある山猫軒へ。


山猫軒はフレンチのお店で、中央線沿線では結構評判も高いみたい見る

演劇が好きな人にはよく知られているみたいなのだけど、山猫軒が入っている
「ラピュタ」ビルには、小劇場「ザムザ阿佐谷」、映画館「ラピュタ阿佐ヶ谷」、
レストラン「山猫軒」が入っていて、アートな雰囲気の人たちを見かけますアート

で、先日たまたま前を通ったときにすごく雰囲気が良さそうだなぁと思って
今回母の日ディナーで予約してみたのだけど。

本当にとっても良かったの〜楽しい

steps it's dinner time wine for today sazae & soup filet w/foie gras

お店に入るまでの階段は建物の周りを囲む形のちょっとウキウキするような階段で、
店内の真ん中には上のフロアに行くための、木でできた螺旋階段。

カジュアルすぎず、どこか好奇心をくすぐられるような造りで雰囲気はいいし、
食事はおいしくて、店員さんもいつもニコニコ感じが良くてホスピタリティも
とってもナイス。

食事が出てくるのが遅かったのが唯一のNGポイントだったけれど、
フレンチの割には軽めで、自家製のパンもとてもおいしくて、最後のデザートまで
ずっと楽しめてママも大喜びワイングラス

近くに住んでいる方はぜひ一度行ってみてね!
ランチもやっているみたいなのでオススメよ〜植物


山猫軒
Ad. 杉並区阿佐ヶ谷北2-12-21
Ph. 03-3336-5445

at 18:30, yajico, restaurants

comments(0), trackbacks(1)


at 18:30, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://yajico.jugem.cc/trackback/1830
yajico was here!, 2007/05/22 5:16 PM

阿佐ヶ谷のラピュタビルに入っている、雰囲気が良くてとってもおいしいフレンチレストランです。 有機野菜を使っていて、自家製パンもおいしく、さっぱり目の味が好きな人にもオススメ〜