NUMBER OF VIEWERS
* BELOVED LUKE *
PROFILE
sponsored links
smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
WEATHER
Click for Tokyo, Japan Forecast
MOBILE
qrcode
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE
<< 試乗大会 | main | 113kg vs 54kg >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

今日の映画: AVATAR

 

今日はラゾーナにある「109シネマズ川崎」へ『AVATAR』を観に行ってきました映画

今話題の3Dムービーが観たかったのだけど、Real D、Dolby 3D、XpanD、
IMAXなどいくつか方式があるらしく、(大さまが)ネットで色々検索して調べた結果、
撮影カメラとのアスペクト比(縦横比率)が同一で、メガネ(写真参照)の重量が軽い
IMAX 3Dデジタルを選択見る

IMAX 3Dデジタル方式で放映している映画館は全国でも3箇所、関東では
川崎にしかないみたいで、ネットでいい席を予約して川崎まで行ってきました!


はっきり言って、しょっぱなから感激〜〜〜楽しい

手が届く程の感覚ではないにしろ、浮き出てくる映像はやっぱり斬新でウキウキぴかぴか
最初はメガネを着けたりちょっとずらしたりして密かに楽しむyajico。

しかしそれとは別に、『AVATAR』のストーリーがすごく良くて、どんどん
ストーリーに引き込まれていきました。


多分3D技術も手伝ってのことだと思うのだけど、だんだん自分も映画の
中に存在しているかのような気持ちになってきて、今まで経験したことのない
不思議な感覚で観ているのを実感。

「地球から遥かかなたの衛星」がロケーションになっているにも関わらず、
非現実感をほとんど感じなかったのが本当に不思議でなりませんでした。


『AVATAR』は、『タイタニック』を手掛けたジェームズ・キャメロン監督が、
なんと構想14年・製作4年をかけて作った大作とのこと。

ネタバレになっちゃうからストーリーについてはこれ以上は書かないように
しようと思うけれど、本当に素晴らしかったーーー拍手

ちなみに私は別方式の映画館でもう一度観に行こうと思っています。
自信を持ってお勧めできる映画でした。


私も青い人になって『AVATAR』の世界に住みたい〜植物

at 21:27, yajico, books/movies/cds

comments(1), trackbacks(0)


at 21:27, スポンサードリンク, -

-, -

comment
tokura, 2010/01/12 5:29 PM

私も先月、六本木ヒルズで見てきましたよ〜!!
映像が凄まじくキレイでしたよね^^*
でもヒルズのシアターの3Dメガネは映像の鮮やかさの劣化が激しくて
かなりモノクロっぽく見えて、フツーの上映にすれば良かったなぁと
上映中かなり後悔しておりました。。
結構メガネ外してる人が多かった!(そうそう、結構メガネ重いんですよね。)
でも外したら外したで、ぼやけるんですよねー。。
もう一度、あの鮮やかさをリアルに見に行きたいですー!
…って予定日7日超過してまだ産まれず。マイペースな寅年男児、恐るべし!










trackback
url:http://yajico.jugem.cc/trackback/3171