NUMBER OF VIEWERS
* BELOVED LUKE *
PROFILE
sponsored links
smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
WEATHER
Click for Tokyo, Japan Forecast
MOBILE
qrcode
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE
<< トンカツ@桜守 | main | ワインオープナー >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

かぼちゃスープ

今日はお盆最終日。

Rからのアドバイスでスープを作ってみることにしました見る

ジャガイモとかぼちゃで迷ったのだけど、今日作ったのはかぼちゃスープ。
BRAUNのシェイカーを使ったら短い時間で上手に作ることができました拍手

大さまいわく、「い〜いお味〜るんるん

今日はチキンのバジルソースあえも作ってみました。

少し前に袋で買った玉ねぎがそろそろタイムリミットな感じだったので、
余った玉ねぎはみじん切りにして冷凍保存。

玉ねぎのみじん切りって冷凍保存しておくと美味しくなるんだって!メモ

1玉ずつジップロックに入れておいたので、今度ハンバーグかスープを
作るときに使おうと思いまーす楽しい

at 17:32, yajico, yum-yum

comments(2), trackbacks(0)


at 17:32, スポンサードリンク, -

-, -

comment
Blue Blueberry, 2010/09/19 9:51 AM

久しぶりー♪
私の最新号記事もカボチャスープなんだ。
更に、玉葱も入れると、おいしいよん。

yajico, 2010/10/11 8:49 PM

久しぶり!バタバタしてて全然更新できないよーっ
うちも玉ねぎ入れてるよ^^ 玉ねぎのみじん切りは一度冷凍するとおいしいんだって。なのでうちの冷凍庫には小分けにした玉ねぎのみじん切りがいっぱいなのw










trackback
url:http://yajico.jugem.cc/trackback/3385