NUMBER OF VIEWERS
* BELOVED LUKE *
PROFILE
sponsored links
smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
WEATHER
Click for Tokyo, Japan Forecast
MOBILE
qrcode
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE



at , スポンサードリンク, -

-, -

今日のコンサート:アンジェラ・アキ

081226_1826~01.jpg

今日は武道館でアンジェラ・アキのライブを堪能。

I mean、めっちゃ堪能〜〜〜!!!!


元々好きなアーティストではあったけれど、この人のライブでの
歌唱力はものすごかった植物

CDで聴くよりも声がすごく伸びていて、強弱の付け方が上手く、
歌を聴いているはずなのにまるで物語を観ているみたいだったの。

トークも楽しいのだけれど、ピアノを自分の声のように操りながら
ライブを進めていく様は、観ていて引き込まれずにはいられない感じ。

ものすごくパワーが伝わってきて、何度も鳥肌が立っちゃった。


あんな声で歌えたら最高に気持ちいいだろうな〜
幸せだろうな〜

ああ、いいライブだったぴかぴか


帰りは銀座で豚しゃぶを食べてきました。

せっかく食事は美味しかったのに、近くにいた社会人の団体が
耳が割れそうな声を張り上げながら騒いでいてちょっと引きました汗

隣の席のギャル・ギャル男たちの顔もひきつっていたぐらいだったので
音量としては相当なものだったはず。

あー、アンジェラ・アキの余韻がー


Yes we can!!


at 21:16, yajico, books/movies/cds

comments(0), trackbacks(0)

今日のコンサート:元ちとせ

081225_2333~01.jpg

今日は中野サンプラザへ元ちとせのライブを聴きに行ってきました。

小腹が減ったので、近くのたこ焼き屋さんで腹ごしらえしてから参戦。
ビールとたこ焼きってなんておいひ〜んでしょう〜ビール


元ちとせさんは終始ぴょんぴょん跳ねたりクルクル踊ったりしながら
ライブを進行。

いつもそうなのかな。かわいいねぴかぴか


今日は例のコブシと、暗めなメロディーの曲を予想して行ったので、
想像していたよりも全然かわいらしくて聴きやすくて良かった楽しい

ただ、やはりコブシが回り過ぎている感がときどき・・・
もうちょっと抑え目にして声に深みが出たらもっとステキになるだろうなーるんるん


帰りは中野の居酒屋さんでごはんを食べて帰ったのだけど、
頼んだモツ鍋がイマイチでショックー下向き


舌が五反田の『おっしょい』に慣れていたせいか、もうダメダメな感じ。

『おっしょい』はこの時期は結構混んではいるけれど比較的いつでも
入れて、味も良くてリーズナブルなの。

ああ、食べ直したい。


at 22:16, yajico, books/movies/cds

comments(0), trackbacks(0)

今日の映画:『容疑者Xの献身』

081123_1953~01.jpg

耳にする評判があまりにも良かったので、観に行ってきました。

『容疑者Xの献身』。

この映画はストーリーもさることながら、俳優陣がサイコーぴかぴか

最後の展開にはビックリさせられました。


メディアではよく「ガリレオ先生ともう一人の天才の対決」という風に
紹介がされているけれど、これは対決なんかじゃない。

「似て非なる二人の天才の人生の交わりと、それによる悲劇と幸福への展開」だった。

多くは語りたくないと思います。
映画館へGO!


at 16:19, yajico, books/movies/cds

comments(0), trackbacks(0)

今日の映画:『Red Cliff』

081102_1820~01.jpg
今日はお昼過ぎまでたっぷりお休み。
起きたらスーツケースは既に届いていました。

家族にお土産を配り、洗濯大会を終え、向かった先はお台場。
前から楽しみにしていた『Red Cliff』を観に行ってきました映画


さすがジョン・ウー。

迫力あるアクションやシーンの強弱により、ぐんぐん映画に引き込まれました。
そして俳優さんたちの名演技が三国志自体の面白さに更に拍車を。

二部構成になっていて、第二部は来春に放映するみたい。
待ち遠しい〜ぴかぴか


写真はアクアシティの中のラーメン館?で食べた、新潟にある
豚骨ラーメン屋さんのラーメン。

5軒ぐらい入っていて、塩ラーメンやら味噌ラーメンやら色々楽しめます。

豚骨ラブ!


at 17:31, yajico, books/movies/cds

comments(0), trackbacks(0)

今日の映画:Sex and the City

080831_2225~01_0001.jpg

セックス・アンド・ザ・シティを観に、お台場のメディアージュへ行きました。

駐車場から建物に入ろうとしたら、家族連れがぞろぞろ。

ポニョ帰り!?


おっきな声で「ポーニョポニョポニョ魚の子〜るんるん」と歌いながら
ブンブン歩いていたら、それからしばらくポニョソングが頭から
離れてくれませんでした…

ループするよね、この歌。


で、セックス・アンド・ザ・シティの方は、面白かった〜!

設定はドラマの続きとなっているけれど、初めて観る人でも十分楽しめると思う。
なにしろサマンサがアホすぎて最高だったのよう爆弾

男子はあの女の子トークについていけない人が多いみたいだけど、
大様は隣で爆笑したり落胆したりクスクス笑ったり呆れたりと
百面相でした。

このドラマが面白いのは、女の子たちみんながいつも一生懸命に
生きているからだと思う。

まっすぐなのがいいね。
Peace!


at 23:55, yajico, books/movies/cds

comments(0), trackbacks(0)

M 〜もうひとつのラブストーリー〜

080710_0118~01.jpg

RSPの、『M 〜もうひとつのラブストーリー〜』という曲を発見しました見る

プリンセスプリンセスの『M』は30〜40代の人なら誰もが知っているだろう
名曲だけど、RSPという名前のアーティストが『M』のその後を曲にしたとのこと。


面白い試みだと思って、MORAでダウンロードして早速聴いてみたところ・・・

聞き覚えのある声による、「いつも一緒にいたかった〜」から始まり、
Mを今も想う主人公の子の切ない想いが歌われるの。


ただ・・・
メロディは良かったのだけど、歌詞が重い、重すぎるーっ汗

個人的にはそっちの方向ではなく、
「爽やかな、消えない大事な思い出」になっていてほしかったな。

あひー
私に歌詞書かせてクダサーイ植物


at 23:54, yajico, books/movies/cds

comments(0), trackbacks(0)

今日の映画:『インディー・ジョーンズ』

今日は『インディ・ジョーンズ〜クリスタルスカル〜』を観にお台場へ。

あと、ケータイストラップと靴を買いたいというのも目的にあったのだけど、
なかなか気に入るものって見つからないものね汗


映画の方は軽く観られて良かった楽しい

途中で何度か声を出して笑っちゃったほどコメディなシーンもあったのだけど、
ハリソン・フォード、若い!!そしてかっこいい!!

映画館も満員で、プレミアムシートも満席だったほど。
あの主題歌が流れてくるとワクワクするよねぴかぴか


夜は久しぶりに恵比寿のまんぷくで焼肉を。

アクアシティでビビンバ屋さんを見かけて以来、石焼ビビンバが無性に
食べたくなって耐えられずディナー

この記事を見て石焼食べたくなった人いるかなー(笑)


明日からまた平日の始まり・・・
しまって行こー!!

at 23:55, yajico, books/movies/cds

comments(0), trackbacks(0)